PS2 アナログ連射コントローラ2

 プレイステーション2 デュアルショック2互換の
サイバーガジェット【 アナログ連射コントローラ2 】。
同業他社は純正コントローラーを基本にした形で
PS2コントローラーを製造、販売しているけど
コイツはちょっと異色なデザインが目を引きます。

ps2 cyber gadget.jpg

人間工学に基づいて設計されたエルゴデザイン。
L2、R2ボタンが、L1、R1よりも
さらに写真下の位置に斜めにずらして配置されてます。
また、連射機能とスティックの感度調節機能を搭載。
感度調節は3段階に変更可能。

 アナログ連射コントローラ2の操作性について。
手に持った感じは、コントローラー自体の形が
ソニー純正コントローラー(デュアルショック2)と幾分違うため
その分違和感を感じるかもしれないけど、ここは慣れの問題。
使い込めば手に馴染んでくるでしょう。

次に、スティックの操作感は柔らかめなのに対し
方向ボタンと、○、×、□、△、L1、L2、R1、R2ボタンは若干 硬め。
特に方向ボタンは違いを大きく感じます。
(あくまでも純正コントローラーと比較して)
それでも、許容範囲内ではないかと思います。

 ◎ 最後に一言

 アナログ連射コントローラ2とは

多少クセを感じますが、手に馴染みさえすれば悪くはないかな。
逆に馴染めなかった場合や
連射機能を必要としない場合には用はないアイテムでしょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。