1粒で3度美味しいスコーピオン

 ガンシューティングマニアにはヨダレ物のライトガンをご紹介。
SCORPION(スコーピオン) 」。

ps scorpion01.jpg

小型なのに多彩な機能を「 ギュッ 」と詰め込んだ銃型コントローラーで
遠目からならガンマニアも納得の実銃っぽい外観がよろしい。

これ1丁で、プレイステーションの「 ガンコン 」と「 ハイパーブラスター 」
そしてセガサターンの「 バーチャガン 」と、3機種対応。
さらに連射機能とオートリロード機能に加え
単4乾電池2本をセットすれば振動機能まで搭載しているとは驚き。

トリガー(引き金)と
スタート
ガンコンON、OFF
マニュアルリロード
スペシャルウェポン(撃鉄)の各ボタンに
オートリロード、連射切り替えレバーを装備。
また、グリップ下に振動機能のON、OFFスイッチを配置。

これらのボタンが、3種類の銃型コントローラー
ガンコン、ハイパーブラスター、バーチャガンにそれぞれ対応してます。

 ただし、ハッキリ言ってトリガーは強度不足。
スペシャルウェポンのボタンも
その下の基板のスイッチが同様に強度不足だから
指に力を入れすぎると壊れる危険性が大きいので注意が必要!!

 ◎ 最後に一言

 スコーピオンとは

かなり多機能なので、使って重宝するアイテム。
小型で扱いやすいが、耐久力に問題あり。
命中精度も微妙に本家に負けてる気もするが
怪しい周辺機器の仲間だから、これくらいは目をつぶるべきかな?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。