プレステ用 ガンコン

 銃(ガン)を使ってプレイするシューティングゲームで大活躍。
ナムコの【 ガンコン 】は、銃型コントローラーの代名詞。

ps guncon.jpg

実銃っぽい外観が好印象の、銃型コントローラー。
写真左側の赤いボタンは Aボタンで、反対側に Bボタン
それとトリガー(引き金)の3ボタン仕様。
両手で銃を持つ格好でトリガーとA、Bボタンを操作します。

ガンコンで特筆すべきは、命中精度の高さ。
これまでの、またガンコン以降の他社製銃型コントローラーよりも
弾着のバラつきの少ない高い精度でゲームをプレイできる逸品。
プレステの映像出力を参照しているだけあり、サスガです。

 また、プレイステーションは他機種よりも
ガンシューティングゲームが多く発売されてるので
ガンコンの活躍の場もそれだけ増えるというもの。
長くゲームをプレイすると、腕が疲れるのが難点だけど
銃を使ったシューティングゲームも、なかなか面白いです。

 ◎ 最後に一言

 ガンコンとは

高い命中精度により
プレイヤーの腕前じゃなく、銃のせいでミスする事はなくなった。
別の見方で言い換えれば
外れた時に銃型コントローラーのせいに出来ない。
それと同時に、ガンコンの命中精度に合わせてゲーム自体も
プレイヤーに高い射撃精度を求めるようになった感がある。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。