セガサターン用 バーチャガン

 銃の形をしたコントローラー(ライトガン)は
ガンシューティングゲームの必需品。
こちらはセガサターンで活躍した【 バーチャガン 】。

ss virtua_gun.jpg

ゴツゴツした厳めしいデザインのバーチャガン。
サイズは大きめでも中身はスカスカ、軽いです。
近未来的と言えば聞こえは良いけど
個人的には銃の形が、イマイチにしか見えないのが困りもの。

 ゲームのプレイは
トリガー(引き金)とスタートボタンだけの操作でOK。
つまり、銃で狙いを定めて撃つだけ。
弾丸のリロード(再装填)はテレビの画面外を撃つのが一般的で
セガサターンのガンシューティングゲームでも同様に行います。

銃の命中精度は、時々、弾着にバラつきが出るものの
他機種と比べても普通かと思います。
要するに他社も含めても普通は、このくらいの精度しかないのが
家庭用銃型コントローラーの実態って事です。

 ◎ 最後に一言

 バーチャガンとは

とにかく、ガンシューティングゲームの必需品。
通常のコントローラーでもプレイできるけど
それではゲーム自体の面白さが伝わらない。
プレイしていると腕がだるくなるのも ご愛嬌か。


この記事へのコメント
懐かしい〜
昔これでHOUSE OF THE DEADってゲームをやってた。
Posted by at 2010年06月02日 18:05
バーチャコップにハマってました。
Posted by 管理人 at 2010年06月02日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。