ゲームボーイポケット用 バッテリーパック

 携帯ゲーム機の必需品は? そうです、乾電池。
これがないとゲーム機が使えません。
特にヘビーユーザーだと、電池が何本あっても足りない。
そうなると、電池代もバカにならないです。

そこで出ました【 バッテリーパック チャージャ セット 】。
胸ポケットなどに入れて使うのを前提としたペン型で、DC2.4V。

gameboy pocket battery.jpg

写真上のバッテリーパックのプラグを
下のチャージャのソケットに挿してコンセントへ。

12時間で充電完了・・・・・12時間も待つのか! L(TOT)」 長すぎる。

 対応機種は
ゲームボーイポケット
ゲームボーイライト
ゲームボーイカラーの3つ。

 使用時間は
ゲームボーイポケット 約8〜10時間
ゲームボーイライト  約7時間(バックライトOFFで約10時間)
ゲームボーイカラー  カラー発売前の製品なので不明。

充電時間よりも使用時間の方が短いのには笑えます。
あまりにも長い充電時間のため、バッテリー切れの時は
すぐにゲームボーイを使えないのが欠点。
また、ケーブルを引き回してのゲームボーイ本体の使用は
多少なりとケーブルが邪魔に感じます。

 不意のバッテリー切れの時、バッテリーの充電中は
乾電池を使うのが常套手段。
あるいは、バッテリーパックを2台用意して
常に満タンに充電した予備を待機させておく。
そこまでしてゲームをする必要があるのか?・・・・・は人それぞれ。

 ◎ 最後に一言

 バッテリーパック チャージャ セットとは

どこから見ても充電式のニカド電池。
どうしても電池代を節約したい場合のみ、存在価値あり。
もっとも、今では使う人は あまりいないと思いますが。


この記事へのコメント
水着 競泳 時計 ベルト http://www.mizunooutdoor.com/
Posted by 時計 ベルト at 2013年07月27日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。