ゲームボーイ用 ポケットカメラ

 ゲームボーイのカートリッジ挿し込み口に【 ポケットカメラ 】を挿せば
モノクロのデジタルカメラに早代わり。

gb pocetcamera.jpg

ポケットカメラを起動すると、踊り狂うマリオのタイトル画面の後
選択画面では、「 とる 」、「 みる 」、「 あそぶ 」、の3項目から選べます。
ここでセレクトボタンを押すと
「 つうしん 」、「 らくがき 」、「 とくしゅ 」、「 へんしゅう 」の
4項目から選択できます。

 ここで「 とる 」を選ぶとカメラ撮影モードに移行。
カメラの映像はゲームボーイの液晶画面に映し出され
画面を見ながら被写体に向け、Aボタンでシャッターを切る。
カメラ部は180度回転可能で
撮影した写真はポケットカメラ本体に30枚保存可能です。
また、ポケットプリンタに接続して「 つうしん 」を選べば
写真の印刷もできます。

「 あそぶ 」を選ぶとミニゲームをプレイできます。
キレたグラフィックが笑いを誘うか、あるいは気色悪く感じるか?
独特の雰囲気をかもし出してますよ。

その他にも、撮った写真の編集(フレーム、スタンプ)など
これ以外にも数多くの機能があり
ここで全てを書ききれるものではありませんので、残りは省略します。

 ◎ 最後に一言

 ポケットカメラとは

撮った写真を見るだけでなく、加工もできるのが売りだったのかな。
戦略的な方向性も悪くはないと思うけど
カメラの画質が良くないのがいただけないですねぇ。
もっとも、この値段だったら仕方のない話ですが。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。