PCエンジン用 PCブラスター

 PCエンジン用の3ボタンコントローラーで
純正品よりもスリムなボディの【 PCブラスター 】

pce blaster.jpg

I, II, III の各ボタンに
高速と低速の2段階に切り替えられる連射機能スイッチ付き。
IIIボタンは写真右下(IIボタンの下)にあるスイッチを切り替えると
セレクトボタンかランボタンとして機能します。
ランボタンとして機能させた場合
連射スイッチをONにすると、ゲームがスローモーションになります。

つまり、機能的にはNEC純正のアベニューパッド3と同じです。

 操作性に関して気になるのは
I 〜 IIIボタンを押すと硬い事。
ガッツリと指に抵抗を感じさせられます。
一般的なコントローラーよりも
ちょいと力を入れるつもりで操作しなきゃならないのが
正直、イマイチです。

また、PCブラスターを手に持った時に
IIIボタン切り替えスイッチが
右手の指にチクチクを当たるのもマイナス要因。
もう少し中央に配置できなかったのだろうか。

 ◎ 最後に一言

 PCブラスターとは

純正品と比較して、新たな機能を搭載している訳でもなく
それでいて操作性で多少なりとマイナス評価です。
コレクター以外には必要性はなく
時代の闇に埋もれた過去のアイテムと言えるでしょう。
この記事へのコメント
突然のご連絡で失礼いたします。
私は株式会社ファパウスの星野と申します。


このたび貴殿が運営されておられるサイトへの
広告掲載のお願いでご連絡をさせていただきました。


弊社は「レトロゲーム 買取」に関するサイトを運営している会社でございます。
具体的な広告掲載のご提案といたしましては、
貴殿が運営なさっておられるサイト内の指定の場所に
「バナー」もしくは「リンク遷移文章」を実装していただき、
掲載料をお支払いさせて頂くというものでございます。
唐突なお願いで恐縮でございますが
ご検討いただければ幸いでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます

-----------------------------------------------------
株式会社ファパウス
星野 
<対応Mail:contact@fupous.com>
-----------------------------------------------------
Posted by 星野雅弘 at 2015年03月23日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。